2007-07-19から1日間の記事一覧

日本の原発は馬鹿でかい...

ネットをぽけーと巡回してたら、柏崎刈羽原発が世界最大の原発(という表現はおかしいんだけど)ということを知らない人が多いのにびっくりしました。高校で地理をちゃんと学んだら、日本の火力と原子力の発電所は世界最大級のものばかりだと気付くだろうに…

サラサラヘアーが欲しい!

シャンプーとリンスが切れて、詰め替えを誰かがしてくれたんだけど、サラサラになって嬉しい限り。で、ふと思い当たったのです。なんで同じシャンプーとリンスなのに、今まではサラサラにならなかったのか。そして、シャンプーを変える度にサラサラになって…

GCもPS2も逝きました

絶賛起動中の黒のゲームキュブがぶっ壊れました。ディスク読み込んでくれねぇ。PS2もDVDのソフト読み込んでくれなくなったんだよね。はぁ。だから新品のコントローラー買うより、もう一個ゲームキューブの中古の本体(コントローラー付き)を買った方が安い…

夢日記・鼻

日記タグってもはや不要なのではと思うけど外せません。そんな子です。さっきまで見ていた夢を突然思い出しました。鼻パックを貼っては剥がし貼っては剥がししてるような、何をしたいのかよく分からない夢でした。天啓だと思うから鼻パックするわ。

すっきり爽快ペパーミント

でもなんかすっきりしたからいっか。また勉強してないけど...orz今からやればいいよね。うん。僕、優秀だもん。

冷凍人間ほどではないよ

合計の睡眠時間は11時間です。4時間+7時間ね。いや7時間だけでいいじゃんね。非効率な。もうこの体は一体どうなってるんでしょうか。

ベー登場

以前書いたアレですが、どうやらこちらが笑い者のようです。んなの知りません。とにかく恥ずかしいからアレがなんなのかは言わないですけどログも消したりしないです。べー。

そんな時もありました

昨日の日記で夏至を忘れてたと言ったわたくしでございますが、もっと重要なのはあれだ。あれ。アメリカに行った日を忘れてた。多分去年の7月15日ぐらい。ちょうど15だったと思う。 あーもう一年なのね。光陰矢の如しの意味を噛み締めたいと思います。一年前…

H&Mタイマー

く、かなりかゆくなって来たよ。これはファストファッションを推進するH&Mの陰謀で、一定の期間が経つとかゆくなる染料を使って染めていたからで、これをソニータイマーに倣い、H&Mタイマーという。というような陰謀論は結構好きです。

三段から五段にしてみた

世の中的には、 リケンの操業停止→トヨタの工場の操業停止→業績悪化で日本経済に悪影響?! ですが、 ゆとゆと的には、 リケンの操業停止→トヨタの工場の操業停止→名古屋と豊田に人が溢れ出す→街に出るのが負け→引きこもり です。これを戦略的引きこもりと言…

コタツ、、、いらない子

今日着るのに選んだ水色とグレーのボーダーのTシャツ(微妙にH&Mでリトアニア製)なんだけど、妙にチクチクしてこのTシャツも寿命かなと思えて来る朝です。東京と名古屋でこんなに気温差あるのなぜなの?こっちも涼しく過ごしたいけど、まだ片付けた無いコタ…

ドットの世界

雨戸を開けて、向かいの家の車が見えたんだけど、一瞬ドットで見えました。ああ、複眼になってしまったのねとか思ったけどすぐに治ったよ。ドット絵職人にはああ見えてるのかもしれないね。 昔、ドット絵描いてたけど、向いてなかった。うん。現実の平面に何…

洗濯機ラプソディー

うちの洗濯機、今の家に引っ越してちょっとしてから買った、当時最新のもの(といってもとっくに10年以上)らしいんだけど、洗濯出来る容量がいまのヤツの2/3とかです、電器店の広告見る限りでは。 洗剤の表示あるじゃないですか、水が30リットルならこれだ…

睡眠時間もっと欲しかったのに

大体12時ぐらいに寝たのに、起きたら4時半でした。これは昼間眠たくなるの確実だね。うきゅー。腹がめちゃくちゃ減ってんのよ。昨日、晩ご飯しか食べてないもんね。しっかり食べようね。朝食。よし、じゃあ勉強頑張るのー。