2007-07-26から1日間の記事一覧

三洋堂

三洋堂では、見本というのがあって、一巻だけ読めたりするのがありました。昔はビニールなんか、かかってすらなかったんだけどね。ということで未来日記を読んだら、さすがに各所で話題になっていただけに面白かったよん。お金と心に余裕ができたら買う買う…

正義の味方ゲッチュ

わーいわーい。ゆとゆとは3巻と4巻を同時にゲットした!なんかポケモンでレベルが一気に二つ上がったみたいな。技覚えれねーなんてことはない。マンガだし。あおい書店ではなく、三洋堂にいったらありました。個人情報はこういうところから漏れてくのです。 …

正義の味方

近所のあおい書店は正義の味方の3巻を入れて欲しいです。なんで1巻と4巻だけなんさ。売れたなら仕入れろ!とマンガ売り場担当者に直訴したいならすればいいけど、コミュニケーションが億劫な為にしないですよーだ。ヨーダ。スターウォーズ。

何事も実践実践

新しい日本語の言い換えの提案 - ゆうれいパジャマ 今日キー走りまくっとるわ。

隠し隠し

ま、書いちゃえ。と思ったけど続きを読むにしとく。先に謝っときます。ごめんなさい。

おとなりページ

僕ってば自意識過剰だから「ゆとゆとは今日も〜」のおとなりページとか見てました。で、片っ端からタブ開いてみたけど、半分ぐらいはプライベートモードか消してる人でした。残念。そして残りの半分は大体が高校生〜大学生で、音楽好きというのでした。あと…

隣の家は謎の家

今日は沢山書いたのに絶望的にアクセスが少ないです。夜中に伸びるんでしょうか。伸び具合を見てるのはなにげに楽しかったりします。フフフ。再び辺境ブログ。我々は辺境の国々を統合し、巨神兵を復活させるのだ!ごめん、クシャナ萌えなんです。 隣の家がさ…

謎の隣人ワシントン

暗くなったから、雨戸を全部開けました。夏は雨戸を閉めてるコです。うわ。暗い。いや、暑いからね!と、そんなことじゃない。あのね、隣の家ね。ワシントン(仮名)のいる。午前中だけでもう三台も車来てるんですよ。一体なんなん?今は東邦ガスですよ。何…

閉じたり開いたり

世界史の教科書に日本史と世界史というテーマのチャプターがあって、日本は世界に対して閉じたり開いたりを長いスパンで繰り返して来たが、今後、情報・通信の発達したので、開いているのが閉じることはないだろうって書いてあったのね。ここで思い出したの…

世界史大好き

世界史の教科書と資料集をヨミヨミしてました。勉強と自分を騙して。いや、一応いるのよ、早稲田も受けるから。 世界史面白いね。高校の時に勉強した時よりも面白い。一応当時も面白かったんだけど。現代文明を相対的に見るとたいしたこと無いとか思えるから…

電話番号晒したくなるわ

勉強してたら空腹は紛れました。と言ってもまだ一時間!集中力は闇に消え去ったたた。て、電話がかかってきた。取った瞬間に切れた。はぁ。子機を部屋に置いてるんだけど、親機の電話線を引っこ抜きたくなるよね。携帯の方も電源切りっぱなしにしたくなる。…

お腹がメランコリー

さっきピザトーストを食べたはずなのに、お腹減って来た。食べる前よりも。うー。だれか食べ物よこせー。てか何だこの現象。胃が蠕動運動でもしてるんかしら。

新聞アラカルト

昨日の毎日は、誰も読まなかったみたいです。ほんと、だれか読め。自分含めて。忙しいと中日だけとかになるよね。というか最近は毎日は自分しか読んでない気がして来たよ。なんという無駄遣い! それはともかく。今日の中日には色々ミニ新聞的なのがくっつい…

ピザトースト

今日は久しぶりに、おいしい朝ご飯。じゃなくて、しっかりした朝ご飯。ピザトースト。しっかりしてるかどうかは別として、野菜たっぷりで健康にバリバリいいのだ。でもちょっと具が多過ぎた...。ピーマンは1/4、トマトも1/4ぐらいかミニトマト2個ぐらいが良…

ナチュラルボーンブロガー

歯を磨きながら今日の予定を考えてたんだけど、9時半から30分は日記を書く。。。という計画を立てようとてた自分に愕然としかけます。とりあえず10時から勉強するらしいです。いや、もちろん書き終ったらするよ。

ワシントン

隣の家の犬のワシントン(仮名)が、隣の家に来た、リフォーム業者?ぽいのに吠えててうるさいです。ワシントンは自分の部屋からせいぜい7mぐらいのところにおわします。あいつも長生きなんだよな。