最低だ。Amtrak

ゆとゆとは今日も元気ですと言いたい。の前身の「ボーダーの上」時代の発掘エントリ。

休みの間は日本に帰らず、ニューヨークにいたのですが、
その帰りのAmtrakがやってくれたよ。
今までは遅れがほとんど無く、日本で聞いてたよりやるじゃん。
と、思ってたのが間違い。ぶー。

今回、気動車がぶっ壊れたみたいっす。
なんかアナウンスを必死に眠りながら聞き取った結果、
コンピューターがぼーんってなったんだとか。何それ?
レスキュー待つねとか言われて、待っている間に寝てたら、
隣の席で、ワインを飲んでた3人組のおばさん(飲むなよ)に、
起こされ、別の列車に乗り換えるのよーとか、
ノリノリで言われた。あっそう。

結局、遅れる事約2時間。ようやく終点に到着。
友達が待ってるはずも無いです。
急いで公衆電話から電話してあーだこーだ。
てかこっちでも携帯への電話高過ぎる。ぶーぶー。
お陰で持ってた小銭大量消費。

今回の教訓、田舎では携帯を持ちましょう。
都会ではいらなくても、田舎では必需品のようです。ケ。

以上、自分のmixi日記から。改めて書こうかと思ってたけど、メンドーだからパス。でもmixiだけに留めておくのはムカつくから転載。