ダリ展

名古屋市美術館のダリ展見に行ったでよー。
ということでダリ展。なんだけどあまり面白く感じなかったなー。この前見に行った若冲展と比べると。*1シュールレアリスムが好きではないのかも。あの心象風景じみたのが苦手なのかな。エヴァの最後の方みたい。とか思いましたよ。


ギャラリートークなるものがちょうどあって聞いてみたけど、あまりのつまらなさに結局自分で見てまわる事にしたの。あれってボランティアの人にやらせてるんだけどさ。なんで学芸員が出てこないのか不思議。専門家だろーが!だしおしみ?


ついでに行った常設展はもう見慣れてきたんだけど、やっぱりつまらない。。。愛知県美術館のほうが圧倒的にいいよ。ローランサンの絵が一番よかったというか、二人の少女がいて、その顔と目の吸引力がやばかったよ。もう、こう引きずり込まれそうな。