バイオメガ

BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)

BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)

BIOMEGA 2 (ヤングジャンプコミックス)

BIOMEGA 2 (ヤングジャンプコミックス)

2巻の女性の後ろにいるのはだーれ?⊂(・(ェ)・)⊃くまっ!クマが出てくるものはひたすらチェックしてないよ偶然だよ。
いわゆるサイバーパンクらしいです、バイオメガ。未来の世界だもんね。ディティールが基本を押さえててグッとくるよ。あらすじとか紹介しないよ。雰囲気を楽しむといいよ(しつこい)
世界観の明かし方が上手いです。説明的なところは少なめで自然にじわじわと分からせてきます。
主人公の造一のバイクのAI、フユが好き。


でも一番萌えるじゃなかった楽しむポイントはクマ。ぴしぴしに固まったくらーい未来の中で話が展開するんだけど、そんななかでとっても能天気というか天然ボケをかますキャラです。月を背景にバイクが飛んでる見開きのシーンがあるんだけど、後ろに乗ってるのはクマ。それも落ちかかってるという。