海苔送れ

タイトルにさぶい意味はあります。
東京に、というか慶応のSFCに、説明会を聞きにはるばる名古屋から。
大学を見に行くと言う立派なお題目があるから、新幹線使用の認可が下りて、新幹線!のぞみ!のぞみ!


何と予約したのがN700系だったということにいまさら、というか兄に言われて気付きました。
けど、乗り逃がした...。悔しい。サラッピンなのに。全車禁煙なのに。


というのも名古屋駅6:50発なのに、6:10に起きて、6:15に家を出て、車を飛ばしてもらって名鉄名古屋駅に。名古屋駅到着は6:55ぐらい。名鉄から新幹線が見えたからあれが恐らく乗るはずの最新鋭車両だったんでしょう。残念過ぎる。結局そのあとののぞみの自由席で新横浜まで。時期的にラッキーだったのか楽々座れたブイブイ


でも、頑張れば40分で名古屋駅に行けると言うのは新発見。普通に車に頼らずバス、地下鉄で行ったら一時間とちょっとぐらいなもんで。市内だというのに。


700系でも500系に比べれば満足。。。でもやっぱり乗りたかったな。8月のオープンキャンパスでまた狙うかね。