讃岐うどんの謎

お兄様もいることだしと、父親が同僚か誰かに貰った讃岐うどんを茹でました。小葱を11本切りました。吹きこぼれました。
食べていたら、沢山残ってるのに二人とも腹一杯になったときに、兄に「四人分だろ、これ」と言われました。ひゃっほーい!
コシが強かったです。正直あまりおいしくなかったよ。味噌煮込みきしめんでいいや。


兄につゆを出させた時に四つあると聞いたのになぜ気付かなかったのか、そもそも茹でてる段階でなぜ多いと気付かなかったのか。
色んな謎がありますが、これも全て寝不足、ひいては、はてなスターのせいなのです。なんでもはてなスターと言えばいいのです、今の雰囲気なら。
とにかく表示はよく読もうと思いました。
うどんを貰ったお父上に怒られるよう。