ニュースサイトもどきな記事

今日もブラウザで直打ちなエントリしか上げません。たとえ長文でも。エディタを使うのめんどい族です。さてと、今日は普段ブクマなんてしないと言ったのに、四つほどしてしまったです。だってはてなスター周りの話題が面白いんだもの。さすがスター。あ、ひとつは前のエントリを補強するライムです。


さてまず最初にそれから、とある記事をメタブクマしたヤツです。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://wiredvision.jp/news/200707/2007071220.html
これね、数ヶ月前に見たよね。あちこちで検索したけど自分の検索スキルが低かったから、有名なニュースサイトのは見つからなかったのでもういいです。もう知っている、既に話題になったこれが注目エントリーになってるのがノイズだという話。この記事ですね↓
実感としてはてブの注目エントリーは衰退してるような - ゆうれいパジャマ
はい、これはおしまい。


で、次はこちら。
はてなスターはあったほうがよいと思いますか。 http://d.hatena… - 人力検索はてな
上から目線で「これを世論誘導と言います」とか書いてDISってます。はてブの正しい使い方(?)
この時期に世論調査したらはてな側が不利になるのわかりきってるじゃんか。マスコミがよく使う手だよね。
ポジティブな褒め文化圏推進派だったらそれはないんじゃねーの(=お前がDISってんじゃねーかよ)という話ですが、そういうナレアイリスペクト文化は全面肯定はしてないもの。


さて、ちょっと話は飛ぶけど、昔、注目エントリーはてなに「思想を実装する」というのを期待しているという記事が上がったことがありました。誰が言ったとかは忘れたよ。ブクマしてないし。結構ブクマ集めてたんだけど、いざ思想を実装されたら、今度はぶーぶー言ってそうです。いや、その人がぶーぶー言ってるかどうかは知らないけどさ。で、こういう思想は好きじゃないとおっしゃる方も多そうですが、どういう思想が好きなんだろうね、そういう人達は。


で、最後はid:fujiponさんの記事。
2007-07-12
ポジティブであるべきとネガティブに断罪しているというところで矛盾してますね。ウフフ。肯定が過ぎる空間も否定が過ぎる空間も気持ち悪い空間。こうならないように気をつけつつ、やっぱりポジティブに行こうと思います。だってくまだもの。じゃなくて日本は批判に溢れ過ぎてるもの。キャ、まじめ、まじめ、まじめ、コルト!