ピザトースト

今日は久しぶりに、おいしい朝ご飯。じゃなくて、しっかりした朝ご飯。ピザトースト。しっかりしてるかどうかは別として、野菜たっぷりで健康にバリバリいいのだ。でもちょっと具が多過ぎた...。ピーマンは1/4、トマトも1/4ぐらいかミニトマト2個ぐらいが良さげ。

母さんが一週間ぐらい前にピザトースト作ってて、冷蔵庫の中に、とろけるチーズとトマトとピーマンが都合よくあったり。らっきらっき。カゴメのピザソースもある徹底ぶり。今、家庭菜園でミニトマトとピーマンが育ってるからそっちを使ってもいけるね。


でも冷蔵庫と冷凍庫の中には、冷蔵と冷凍のピザが2枚ずつ入ってたりする家庭です。こっちは父親が好きで。ほんとに閣内不一致じゃなくて家庭内は冷蔵庫の中まで適当。