残暑

なんか耐え切れなくなって散歩して来た。40分ぐらい。いつもよりかなり遅いペースで。今日はカネボウの日焼け止めだから大丈夫とか思いつつのんびりていうかどよーんと。もう隣に人魂浮かんでるよレベルな人でした。とぼとぼとぼとぼ歩いてたよ。あー暑いなとか思いながら。


日差しはまだまだ強いよね。でも空は雲で白ぽくてなんか嫌だった。どうせなら夏らしく真っ青なのが見たかった。結局今年の夏は夏らしい入道雲と澄み切った青い空というのを見ずに終りそう。引きこもりんりん。


この暑いのに外に出ている馬鹿は居なくて、車ばかり。最近のファミリーを乗せたミニバンて短気だよね。もうちょいゆっくり待ってよと住宅街で思います。家を出たらすぐに、水がわんさか溢れてる消火栓があって、張り紙に今出してるからねって書いてあったから、サンダルで水の出て来る所を踏みつけてあーつめたーいって子供じみたことした。むちゃくちゃ気持ちよかった。


ずっと不幸と書いてあるような顔してた。不幸ごっこ。色々考えながら歩いてたらそんな顔。人と会わないと表情乏しくなるというのですね。もういいよ。そうしたら同級生に会いません。美少女と鉢合わせとかも無いです。何にも無い。やっぱ夏は嫌い。