はてな村とファンデーションとメッキと嘘

はてなムラからするとはてな村な界隈と思しきダイアリをいっぺんにアンテナ登録してみた。じゃあゆとゆとの立ち位置はその両方か間かということではなくインターネットです!とか言ってもしょうがない。何が言いたいかと言うと何も言いたいことはありません。つまり伝えたい本質が無いのに書いてるんですね。これはどういうことかと説明しますと、ファンデーションを塗ったお肌ではなくてですね、ファンデーションを適当なお面に塗りたくり、盛って、層を作ったらファンデーションが肌なんじゃねぇの? みたいなですね、メッキで例えるとメッキの上にメッキが重なり横から見ると10cm厚のメッキがかかってるみたいなですね、つまり本質なんて無いのに、表層を分厚く装飾するとそれが本質になるみたいなですね、結局、嘘を重ねても真実にはならないといいますが、重ねまくると真実になるんですよ。そもそもファンデーションの下に肌なんてないし、メッキの下に金属もない上に、嘘の背後にも真実はないのです。