読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の話

日記

今週の話をします。まだ金曜日が終わってないけど。土日は別枠ね。まず月曜日は生活リズムが戻ったお陰でしっかり勉強できて、小論文も一個終らせた上に世界史もやって、充実感のあるいい日。火曜日にちょっと崩れる。水曜日に完全に崩壊する。木曜日は不貞寝。んで、今。火曜日以降の時間の密度と月曜日の時間の密度の差が凄く激しい。時間は平等に流れていないという事実。


正直もう週末かよという気分。火曜日以降から今までは何があったのか何をしたのかとかあまり思い出せない。実際ほとんど何もしてないんだと思う。原因があるんかな。体調が崩れた、らへんか。それにしても一旦生活リズムが崩れると、体調と心の調子もドミノ倒しのように崩れるんだよね。今回はどうやら体調が最初にダメになって、気付いたら一時に起きてたもんな。


で、直す時は徹夜の荒治療をするのが一番効果的。でもあんまり使いたくない。そらそうだけど。さらに冬になると自分の部屋にはこたつしかないから手が冷えるし。仕方ない。


んで、最初の話に戻ると、やっぱ時間の密度を濃くしたいので、生活リズムをしっかりさせたいですね。何時に寝て、何時に起きたのかを確認しとくとかしてみる。しっかり目覚まし使った方がいいだろうなぁ。