ひとは空ばかり見てるー

お金をおろしにスーパーに行ったら、パン屋のパンが全部100円になってたから四個買って、Amazonの支払いの為に、反対方向にあるコンビニに向かっていたら、いつのまにか本屋についてた。コンビニに行くには、まっすぐ行けばいい所で、いつもの癖で曲がって坂を登って空を楽しんでた。
うろこ雲がほとんど空を覆っていて、雲のあいまに見える青空とかが好き。地学的に、空気の流れが上下に蛇行していて、あの雲の上には冷たい空気が流れてるのねーとか考えながら、雲をミニチュアにして再現したいなぁとかぼんやりと。
ちょうど坂を登り切ったら、うろこ雲の端、今見えているうろこ雲全てが吸い込まれている端っこが見えて楽しかった。東の空に端があって、西の太陽からうろこ雲が出て、北と南に広がり、東の端っこに吸い込まれる。楽しい風景。うろこ雲の密度が高いところはメレンゲみたいとかメルヘンに思いました。メンヘルに思いました、でもいいですね。