台所出し

DSC02179
DSC02180
うちの台所は来る人来る人広いって言ってくれます。台所周りのものは、こだわってあれこれ選んだので台所立つのが楽しいです。まだ冷蔵庫ないから食器棚と流しの間はゴミ置き場。食器棚は電子レンジとオーブントースターがまだなのですかすかです。歯磨きとかそういうアメニティ的なものがあるのはそういう理由。
こっち来て、水がまずくて涌かしても飲めない*1のでブリタを買ったのだけど、ブリタは蓋を開けるのがちょっと手間なので蛇口に付けるタイプを検討中です。その手間を許せるか許せないかがアメリカ人と日本人の差とか思ったり思わなかったり。
この写真の食器棚ちょっと曲がってるよね・・・。

*1:名古屋に居たときは浄水器なくてもいいかなとか思ってた