ランドリーバスケット

 ランドリーバスケットを買った。いわゆる洗濯物を入れるかご。

 お金が入ったので、前にイトーヨーカドーで見つけた結構ビビッドなバスケットカバー付きのランドリーバスケットを買おうと思ってヨーカドーに行ったのだけど、目当ての色は無くて、地味めの色が二種類、台の下で売り物じゃないかのように売られてた。*1

 目当ての色の在庫を店員に聞こうかと思ったけど、学校帰りで疲れていたからやめて、その二種類から選ぶ事にした。台の下から引っ張りだして、想定している置く場所にどちらが似合うかを一生懸命想像して30分ぐらい迷いに迷って、台所と棚の色に合う茶色いのに決めた。

 迷ってる最中なんかデジャビュだなーと感じてた。実際、この迷い方は4月に何度もやったんだよね…。とことん迷って結局買わなかったりするタイプなのです。

 今、置いてみたらぴったし。いい買い物した。散らかってた服が片付いてすごくすっきり。見せない収納は大事です。後はゴミ箱買わなな。

*1:値札はちゃんと付いてるけど、台の装飾に隠れていた