読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

対もやもや兵器群

 落ち込んだ→生き返ったと書くのはあまりにもテンプレ過ぎてオオカミ少年化しかねないと思うけど、生きる気力が出たんだからしょうがない。
 id:kakoiコメダで人生相談したのが良かった。人生経験が僕とは段違いで、精神的なものへの対処の仕方に長けているのでそれらのメソッドを教わった。ライフハックとかではなくて。それぞれの対処方法はある種ライフハック的ではあるけどそれらを俯瞰して問題全体にどうアプローチするかという根本的なところ。
 周りに対して自分を見るとすごく焦るけど、せっかく学部一年生なのだから暗中模索してても許されるはず。確固たるものを持ちたいけど、それに束縛されるときっと完璧主義になってどんなにやっても満足出来なくなるんだろう。まだ時間はあるしゆっくりしていく。
 考えてみれば落ち込んでもう落ち込まない!というのをこの日記で既に繰り返してると思う。過去ログを見る気はない。そろそろ学習し始める頃ではないかなどうなんだろ。今までは落ち込んだときに理由を分析し、それに対して落ち込まなくなるような解答を出す事で理論的に解消しようとしてきたけど、落ち込む時は落ち込むので理論的になってもしょうがなく、対症療法が正解なんじゃなかろか。対症療法を充実させて落ち込んでもこいつらぶちこんでやる!ぐらいになってみる。
 相談し終わった後は物欲を解放してネットブック買ったる!とやってたらもやもやが晴れてきた。