DELLのネットブック雑感

 肩の負担を軽減するという第一目標のためにヨドバシで5万円のを買ったよ!やったね!昨日の夜にセットアップして寝るのが遅くなった。Macbookの上に重ねるとちっこいちっこい。そしてかわいいです。ちっちゃくて縁がまるっこくて白。物理的に軽い!Windowsにおひさしぶり。思ってたより全然ストレスフリーな処理速度。起動はむちゃくちゃ早いし。画面の大きさも全然不満にならないのにはびっくりだけど、前は10.4型でXGAだったから縦方向に200pixel無いだけだものね。それに画面がMacbookよりきれいだったんだぜ……。LEDバックライト
 とかくキーボードがだめキーボードがだめと言われてたけど、ほとんど大丈夫だった。ミスする事は多いんだけど、そこでストレスを感じなかった。ここでも小さいノートPCをメインに使っていた経験が生きてるのかなー。バッテリの減り方も買ったばかりだからぜーんぜん大丈夫。
 と、とりあえずは満足してるけど今後どうなるかしら。今日はiPhone以上にモテモテだった。
 個人的にモノを選ぶときに重視しているのが、デザインに自分が親しみの持てるキャラクター性があるてことなのだけど、その点この子は優秀そう。ある程度使わないと見えてこないけど、今家にあるデスクトップのデザインが曲線と樹脂を多用しているのに、最初からいまいち親しみの持てない感じという例もあることだし、最初の関門は突破してる。


(追記)
 ProcessingとRを入れるの忘れてた。道のりは険しそう。