iPhoneくるくる

とうとうiPhoneを手に入れた。iPhoneには傾きセンサがあって、横に向けると画面が回転するのね。だから用途に合わせて横向き縦向きに使えるし、傾けるだけで画面が回転するから便利。
ただその機能は寝ながらだとちと不都合なことが起こる。ごろーんと下から画面を見上げていると、微妙にiPhoneが傾いて画面が回転する。だから、iPhone自体を回転させて読もうとするんだけど、さらに画面が回転するからまたiPhone自体を回転させて……以下無限ループ。標準搭載のブラウザSafariだと180度反転はしないから問題ないんだけど、ブラウザ系のアプリで180度反転が実装されているとこの無限ループになります。あほらしくなってネット見るのをやめて健康的。