ファッションはコスプレ

「ファッションなんてコスプレ」を実感する毎日。服を着る行為は、自分を表す記号を身にまとう行為となって、どんな服装をするか=自分がどう見られたいか OR 自分の帰属 を表す行為。それつまりコスプレ。と思ったがコスプレは他人になりきることでそれを反転させようという試みかも。自分で書いてて訳が分からないので突っ込まんでください。
おしゃれして自己表現に3年前ぐらいに疲れたので、現代の人民服たるユニクロと無印に頼って匿名性を確保しているつもりなのだけど、たまに奇抜なファッションがしたくなる。でも春夏以外で奇抜ファッションてしづらい。冬はアウターでやると高いし、夏は皮膚が覆われる量が少ないゆえに難しい。