次の日の9時にリプライをおうむ返しするtwitter botを作ったよ


@
明日オウムっていう子です。この子にリプライすると次の日の9時におうむ返ししてくる。

こんな感じにリプライを飛ばすと……覚えたと言ってきて……9時になったらおうむ返しされるというわけですな。
いままで僕は明日の予定を普通にポストしたり自分へリプライしたりしてきたんですが、次の日に起きてtweetを確認しにいくのが手間だなーと思ってたので、ボットにしてもらうことにしてみたというわけです。
Pythonで書いてGoogle App Engineで動いてます。割りと時間かかった……飛行機待ち中にコーディングしてたり。機能に関しては9時にリプライされるのはちょっと遅過ぎる人が多いと思われるので、そのうちDM送って時刻変更出来る機能をつけようと思います。
イコン画像作るのに時間かかってしまって……オウムって顔だけでも造形が複雑。本人も言ってますがオウムの種類としてはコキサカオウムです。