2007-07-12から1日間の記事一覧

ニュースサイトもどきな記事

今日もブラウザで直打ちなエントリしか上げません。たとえ長文でも。エディタを使うのめんどい族です。さてと、今日は普段ブクマなんてしないと言ったのに、四つほどしてしまったです。だってはてなスター周りの話題が面白いんだもの。さすがスター。あ、ひ…

はてなのSとM

嫌われ者のスターは性格がSだから、目立たないMは放置プレイが好きだからそれでよし。とかどうでもいいですよね。 はてなメッセージの方、Mac+Firefoxだと変換を決定する時に押すエンターでコメントが決定されてしまうから、ボタンと編集機能が欲しいです>…

今思いついた世の中の法則

無関心>嫌い>好き

讃岐うどんの謎

お兄様もいることだしと、父親が同僚か誰かに貰った讃岐うどんを茹でました。小葱を11本切りました。吹きこぼれました。 食べていたら、沢山残ってるのに二人とも腹一杯になったときに、兄に「四人分だろ、これ」と言われました。ひゃっほーい! コシが強か…

感覚フェチだから

うみゅみゅー、もふもふ、ふわふわ、みゅみゅみゅーん、ふわーん、ぼわぼわ、ふみゅふみゅ、もちもちといった感覚が好きです。はてなスターおかわりっ!

Facebookから留学の鬱話になってなぜか警告

実を言うとさっきまでくたばってました。また布団を引いたのは秘密です。兄とかに。起きたら大雨だったからびっくりしたんだよね。さて、起きたらFacebookからメールが来てて、日本人から登録されてました。正確に言えば、ハーフ。でも名前が完全に日本人と…

超大雨

そのまんまタイトル。なんか窓の外が新しい気がしまする。一時間に70mmとか降ってそう。東海豪雨並みな実感。台風のせいなのね&東の方にも行くから気をつけてね&家出なくて良かった。間違いじゃなかった。セーフ。

兄の大学をサボる理由はちょっとばかし変だ

登校する中学生を尻目に、大学の図書館が休みだから大学に行かないという兄を家において、ひさしぶりに外出しようと企んでます。雨なのに。取り置きしてある服を取りにいくと言うのが目的だけど、出来れば靴を買おうかなーなんて。というのも今あるスニーカ…

↑このPVについて

上のエントリに書くとネタが薄くなるからここに書くけど、この「POP STAR」って曲は、曲もPVもついでにタイアップしたドラマも気が狂ってると思います。特にPVは系統的にはYUKIの「JOY」あたりかしら。監督が同じかもしれないね。三人の平井堅が踊るシーンは…

☆繋がり

突然平井堅の「POP STAR」が脳内再生されました。ついでに歌いました。きっと脳が、「はてなスター」を「スター」のところにマッピングしたからに違いない。はてなスター公式ソングはこちらをぜひ。なんとかセーラー服とか許しません。 "I wanna be a HATENA…

古文から英単語を通って松本清張

むずい。仲先生の古典文法のうんたらかんたらをやってるんだけど、完了と打ち消しの助動詞をとある文から全て抜き出せと言う問題は答えをチラチラ見ながらやったのに、途中で断念。くわぁ。 さっきから、古文→英単語→読書(娯楽な)→パソ→古文→パソと見事な…

エントリーのマッシュアップ!とか言っちゃってみる

http://d.hatena.ne.jp/yama_r/20070712/1184178839より。 これをバカと言わずして何をバカと言うんだろうと思ったら父親が起きて来た午前五時。 こんなお茶目なyama_r氏にはこのエントリーを送りましょう↓ 2007-07-12 - はてなダイアリー - debedebeの日記

↑虎屋ういろの回し者みたい

蚊がいたからうちわで叩こうと思い、遊びでテニスのフォアハンド打ちでおもいっきし振り抜いたら左膝を打ちました。

虎虎焼き

どこかのプライベートブランドの「まちのお菓子屋さん」の「ひとくちカステラ」を夜食にしてたよ。はてなスターじゃないのかよという突っ込みはおいといて。それで思い出したんだけど、このお菓子は父親が好きで、前にセントレアに行って来たとき、虎屋のや…

反省してうなだれるクマ

satokica 『私も・・・アイディアは素晴らしいと思うのですけど、ブログのイメージに☆のアイコンの色や形があわないので、別のもっとめだたない位置に移動するか違う色に変更するか、もしくは消したいです!!!』 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/200707…

キリ番なんて古いかしら

はてなスターに気を取られてて忘れてたけど、あれだ。PVが11111になってたらスクリーンショットを撮ろうと思ってたのに、見事に失敗したのが悔しいです。いや、僕ホームページ文化圏だもん。キリ番気にしないけど好きだもん。

きゅーてぃーあん〜

浪人とニートじゃないよ、ただのラジオだよ。ゆと部ラジオ。 http://www.voiceblog.jp/yutobu/378392.html ここでid通りに発音したら怒られました。きゅーてぃーあんだーすこあえふびー。脳内では「あんだーすこあ」を発音してないよ。

深夜のオヤツははてなスター!

はてなスターへの反発の多さが楽しいです。はてなスター日記のコメント欄がホットスポット。ハワイだ!はてなって愛されてるね。だって愛してなかったらさっさと別のブログとかに移るものね。自分で行動するのがめんどくさいナマケモノなのかもしれないけど…