2007-07-24から1日間の記事一覧

WANTED!!!

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200707230345.html お召し列車の新型。まさか出るとは思わなかったですです。 これの写真を撮った人がいたらはてなスターを100個以つけます。

ひゃひゃひゃ

可愛がってる黒のマックブックたんを、机のふちからはみ出る形で置いて、はみ出てる所に左肘をついたら、マックブックたんがひっくり返りそうになって、ひゃーうとかつぶやきと叫びの中間ぐらいの声をあげてしまったよ。

更新作法

珍しく題名を決めてから本文書いてるよ。まぁ書きたいこと決まってるしね。はたから見ると超暇人なゆとゆとがエントリーを投稿する時は、 巡回する→ネットですることなくなる→編集画面を開いて書く というパターンが多いです。案外あるんだよね書くこと。ま…

ぎゃあ!

少年時代〈下〉 (ヴィレッジブックス)作者: ロバートマキャモン,Robert McCammon,二宮磬出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る少年時代のページが折れた...。哀しい。ところでこ…

椿とアジエンスとラックスと

リンガーで話すとネタを消費してしまったような気分になる人です。一度使ったネタは余程のことが無い限り使い回せないよ。 でも使い回す。髪の毛が痛いから。チクチクして。正確な表現ではないね。毛先を触ると痛い。こういうときは早くお風呂に入りたい。高…

ザ・兄弟愛

兄がゾンビのような動きと顔で、部屋の隣のトイレに入って行きました。猫背っぷりも、その超眠たそうな顔もホントにゾンビ。そしてトイレから出たらなぜかこちらの部屋の畳んでおいた布団に倒れ込んでるの。ブラコンめ!そのあと一時間近く喋りました。どっ…

引き続き小論文

最初に送られて来た小冊子を読んでるんだけど、上にも書いた通り、解答例が現実離れしてる。まぁそこは理想例ということで許容出来るのね。だけど、解答の作り方とか、小論文のポイントという結構根本な所で妙に反発を覚えてしまう。 内容と表現のどちらが重…

小論文の勉強中

例題の解答例があり得ないぐらい高度で戸惑います。が、しかし、一番困るのはこれをエンピツで書けと言うことだよー。うー。パソコンかワープロで書かせろよー。重要なのは、誤字脱字とか、字の綺麗さではないだろうに。せっかく本質だけ見ることが出来る方…

6時半のNHK

「今日は北海道から沖縄まで晴れです」 お天気のお姉さんが渋谷から眩しそうにそう言った。 窓から外を見ると曇っていた。 「実は今日、日焼け止めを塗るのを忘れてハラハラしています」 そりゃするよね。 今日の名古屋は曇りのち晴れです。

改行

なんかわたくしの脳内リソースがものすごい勢いで減ってると感じる昨今です。 突然だけど、今日は文章講座。19の若造のくせにするんじゃねぇ!という意見は捨てて、ね?いや、もう100以上の記事をずっと書いて来て思ったことを書き留めときたいだけなの。 ま…