2009-05-04から1日間の記事一覧

時代と都市

横浜の開港話ついでにもうひとつどーでもいいことを思いついた。日本の都市を出来た時代に区分けする。 奈良の都市 奈良 平安の都市 京都 宇都宮 江戸の都市 東京 その他たくさん 明治の都市 横浜 神戸 札幌 宮崎 昭和の都市 つくば 平成の都市 さいたま 静…

神戸屋と横浜

神戸屋のパンが安くなってたから買ったら、横浜開港150周年記念のロゴが入ってた。神戸と横浜はかぶってるから仲がいいのか。またパンの話題か。 開港150周年、つまり横浜は150年しか歴史が無いわけでそこにかえって驚く。日本の都市て大体400年以上の歴史を…

BWNの告知

ゆと部報だけではなくBWNでも書いてたりするのですが、これです。 QuickResponse - そこに意味をお与えにならなかったので Web1.0的なやぎさんがメールを送ってくる怪しくてお得なメルマガがあるのでぜひ登録してみてください。 第八回文学フリマへ向けてメ…

ファットカットヨーグルトの3

ファットカットヨーグルトもPart3になってしまった。 ヨーグルトのカットされたファットを求めてくまとかめが旅をして、タイトル絵のがいこつと出会うストーリー。 登場人物紹介 くま カットされたファットはどこに行くかと思いついてしまったがために海中ま…