201SH

プリペイドケータイ購入。実は二度目。

以前のプリペイド専用端末に比べると、値段がほとんど変わらないくせに、驚いた事に性能がめちゃくちゃアップしてた。ソフトバンク、やるな。嫌いだけどさ。


プリペイドを今やってるのは、auソフトバンクしかなくて、auのほうはメールが使えないから、実質使えるというか本気出してるのは、今も昔もソフトバンクだけなんだよね。


さて、端末の方はと言うと、最近は珍しくもなくなって来たストレート。でもシャープのストレートはこれだけだと思うから、そう言う意味では希少。カメラ無しなのはビジネス用途と絡んでると思われ。液晶は綺麗。というか液晶が一番以前との差を感じたよ。字が滑らかだし、明るいし、色の発色もいいし、前より大きい。と言っても最近の携帯のようなデカさじゃないけど。と、起動した瞬間に感動してた。


他にはと言うと、レスポンスの早さかな。いいCPU使ってんなーと。文字入力の予測変換やらなんやらもMacことえりちゃんより頭いいし。使っててストレスが溜まらないというのは素晴らしいデザインだと思う。


外のデザイン的にはというと、きれいに角が処理されて、滑らかな面が組み合わさっていて、上品なプラスチックの表面と相まって、全くチープな感じがしない、素直なデザイン。


ケータイの基本というものがあるなら、それをしっかり押さえたケータイとでも言うかな。とりあえず初日は満足。写真でMacbookとマウスと黒々しく共演。なんか黒で集まってしまった。