イン・ザ・プール

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

疲れているときに読みたい作品。安心して読めるよ。一切の心配がいらないのがいい。重い主題とか、読者をハッとさせるような仕掛けがないのがうれしいです。逆に。もちろん面白いしね。すっきり笑えて後味が大変いいです。


人生に悩んでるとか、なんとも袋小路に入ったときに、主人公の精神科医、伊良部のはっちゃけたというかあほ過ぎる行動とか、伊良部を訪れる患者のズレ具合、そして彼らが織り成すへんてこりんな喜劇を見ると、ストレスが抜けていく音が聞こえる気がします。いやしません。というか知りません。


ポジティブな態度っていいよね。