おとといのソフトバンク

プリペイドからホワイトプランへの変更手続きに二時間かかった。もうイヤ。とりあえずカウンターに辿り着くまで一時間かかったよあはは。となりのAUの社員が帰ってるのにまだこちら客なのに店ん中いるよって状況が。平日なのに人多かった。ずっと混んでたもんな。さすが純増一位?


店員「じゃあパケット割引をつけましょう、ないと高いですよ」
くま「え?これつけれませんよね?3Gじゃないし」
店員「え?あ?そ、そうですね、失礼しました」


なんてやりとりがあったり。そうなんです。プリペイドの端末、201SHは、3Gでもないし、どうやらパケット対応でもないという素晴らしさ。いまどき回線交換方式みたいうふふ。古きを愛せ。


これで晴れてポストペイドなんだけど、実はプリペイドの方が安いかもと今更気付いたよ。。。3Gじゃないから色々損なの。パケット割引のプランないし。基本料金+ネットとメールで1300円だから、200円使っただけでプリペイドと同じ料金。通話料が21円/30秒だから、短い電話を10回するだけでオーバーオーバーあはは。ロングメールの送信が8円てなんすかなんなんですか。スカイメールも3円よ。家族ソフトバンクいないよ。知り合いにもいないよ。ソフトバンクにするなよ。