話しかけれないってば

メッセンジャーの状態表示は苦手です。あんなの無ければいいのに。なんかあれがあるからかえって話しかけられない気がする。


メールの手軽さは相手がどんな状況であってもいいというところだよなー。つまり長文を送っても後で読むと言う選択肢が向こうにあるから、向こうの時間を拘束する事はないということ。まぁメッセも使いようによってはというか、そういう風に使ったこともあるけど、やはり相手がそう認識してないときつい。それが問題。


そういう意味でtwitterはいいのかもしれないけど、相手に突っ込むと言う形しかとれないのがダメ。それに最近twitterをやることに意義を見いだせないしね。


あくまで自分がtwitterでつぶやくということに意義を見いだせないのね。他の人の使い方は感心するし面白いんだけど、どうも自分は使い方を間違ってると言うかほかの人がfriendsにしといて良かったと思わせれてないだろうなというのが正直な所。