iPhoneなんて所詮アップル

iPhone日本で出たら買いますか?とかいう導入をする記事がありそうですね。ITmediaあたりに。
変なタイトルつけてしまった。
あのね、ソフトバンクもドコモもKDDIでさえ、iPhoneが欲しいようだけど、あれを欲しがってる時点で携帯電話キャリアとして負けじゃないのかな。日本の世界最先端を斜め上に行くキャリア達が、なんであんなのに媚びるんだろうか。今までキャリア主導で新しいサービスを作り出してパケット代を稼いで来たのに。
iPhoneの上を行くサービスを現時点で持っていて、そのさらに上をいくサービスを提供出来る技術があるのにどうしてそれを提案しようとしないんだ?不思議過ぎる。キャリア主導だから出来た事が沢山あって、それをバックグラウンドにさらにキャリア主導だと有利な事とか、主導じゃなきゃ出来ない事をやればいいのに。


iPhoneの発想はしょせん手のひらパソコン。せいぜいアップルの発想。日本のキャリアが作る携帯はというと、24時間所有者のそばにいる情報端末。どちらがより面白い未来に近いんだろうねー。