Facebookから留学の鬱話になってなぜか警告

実を言うとさっきまでくたばってました。また布団を引いたのは秘密です。兄とかに。起きたら大雨だったからびっくりしたんだよね。さて、起きたらFacebookからメールが来てて、日本人から登録されてました。正確に言えば、ハーフ。でも名前が完全に日本人という。ほとんどアメリカ人のくせに「ガキ使い」が好きで、言葉も分からないのにYoutubeで見て楽しんでました、アメリカ人と一緒に。


そちらは本題とは関係無くて、いつか話すかもしれないけど、仮にTaroにしとこう。うん。でね、まぁ最近全く見てないけど、どうなってるのかなとFacebookを見ようと、昔の留学友達のページを見て回ったら(足あと機能とか無いし)、随分と派手になっていらっしゃってびつくり。オープン化は大正解だったみたいね。


良かったね、おめでとう。じゃなくて、昔スカイプで何時間もアメリカ人となんか友達になれるかー!トークを繰り広げた子が、仮にM(日本人)としとくね、がどうやら日本に戻ってるらしく、掲示板(自分の実感が間違いではなかったら各々の掲示板がコア、mixiで言う日記)に沢山アメリカ人のコメントが残ってました。


いや、まじうらやましいんだけど。あーあのとき鬱に耐えてたらとか思うと、劣等感に襲われません!別にアメリカ人の友達なんていらねー。今,欲しいのは名古屋に来れる友達。名古屋で飲める友達です。うわ、実利的。まぁ実際日本で生きていくなら、アメリカ人の友達よか、日本人の友達を全国に作った方がいいわけだしね。フフフ。そういう意味で高校時代に友達をあまり作らなかった自分は負け組.....結局負け組やんかorz


もう留学のうたい文句に騙されないもん。世界中に友達?ハッ!(`ロ´;)っていうこの態度 inspired from 「蹴りたい背中」いや、まじでmixiで宣伝してる某業者は止めといた方がいいよと警告しとくよ>全国の大学生と高校生。高校生なら失敗の確率が低いですが、アメリカの馬鹿高校行くのも可哀想だと思うから止めといた方がいいよ。ウフフ。


留学を薦める業者というのは中々あくどいところが多いのが実態。いつか警告エントリーとかブログとかさらにはホームページとか作っちゃうかもよ。自費出版並みに闇が深いのです。グレーゾーンなのです。うわ、このエントリ後味悪いわー。