木苺のモンブラン

今日は洋食屋に行ったんです。中略。で、セットで頼んだからデザートがあって、木いちごのモンブランとやらを頼んだら、出て来たのが全部クリームで出来たいちご味のピンク色の代物。いや、わかんないね。モンブランってケーキだからスポンジだと思ってたけど、違ったよね。そもそもモンブランにスポンジ部分が無いんだよね。ということに気付いて、自分の無知ぶりを嘆いたとさ。


バニラと抹茶のアイスクリームと、生クリームがちょこっとあって木いちごがのってると、例のモンブランという組み合わせでね。クリームばかりでちょっと...いや好きだけどさ。スポンジも食べたかったよう。そもそもモンブランって何?ねぇ?