幼児の写真

さて、食べてから冷房入れてた(三十分だけだからね!)からエアコンの前に立って涼んでました。28℃の設定なのに涼しい風がびゅうびゅうきて最近のエアコンは性能いいのねとか思ったり。で、エアコンの下にある兄弟三人の写真を眺めてたのね。自分が赤ちゃんの時の。上の二人も小学生なったかならないかぐらいのね。


うはー、かわいいなーと思いつつ、一番前にいる赤ちゃんの自分の顔を見つめてると、髪がまだ生え揃ってないのに、眉毛は完全に生えてたり、赤ちゃんの時点で目と目の間が結構離れているしで、意外に今の顔と変わってないことに気付くのでした。特に写真の入ってる額のガラスに映り込む自分の顔と比較すると、鼻が未発達なぐらい。唇はけっこうぷっくりしてるのにさらに大きくなっちゃってますね。アハハ。


あ、くちびる。輝いているねん。CMに出てくるような潤いリップ。すごいねん。きらりんって。今はそんな輝きはございません。しかし赤ちゃんてかわいいね。自分かわいいね。それ違うよね。ごめん。