家事手伝いですから

歯を丁寧に磨くと口腔内がとても快適。今日も一日34℃に耐えるわ。冷房は昼ごはんのときだけ。掃除しようと思ったけど掃除した後にまたパソコンをつけて、勉強しないと言うパターンが見えてるから勉強の後ね。


朝ご飯を今日もピザトーストして、新聞読んでたら、どかんって音がして、サンルームを見ると、下着とか靴下を吊るしてる物干しが落ちてたよ。うわぁって素で言っちゃったよ。子供の頃はキャって言ってたね。だからいつも驚かないようにしてた(世間の男性像の内面化)

そんなことじゃなくて、物干しもう壊れまくってて、それをあちこちビニールひもで縛って騙し騙し使ってたんだけど、今日はとうとうプラスチックの鎖がふっとんでしまったみたい。残骸がサンルームに散らばる。ああ。昨日用水路脇でみた死んだハトは思い出さなかったよ。


新しいの買うっきゃないですね。アルミ製とかにしたほうが劣化ないか。あ、それと、とうとう今日洗濯機買いに行くことになったよ。やったね!


畳んだ洗濯物を各部屋に運んであげてたら、気付いたことが。うち、誰もちゃんとタンス使ってない。自分だけだよ。みんな床に置いてる。両親兄弟全員ね。なんのためのタンス?!あと、母さんの新しいTシャツはラインストーンがついてて、タグに CRAZY GIRL て書いてありました。ちょっと若作り過ぎるよ。まぁいいけど。クレイジーだし。