洗濯機はエンタテイメントになりました

ふう。一通り覚えたよ。試運転もしてみたよ。凄かった。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9hv/index.html
↑買ったのこれなのです。
普通の縦型のくせに、覗き窓があって、さらにLEDのランプがついてたりして覗き見しまくってた変態です。試運転した時なんか洗面所10往復とかしちゃったよ。窓ちっちゃいなぁと思ってたけど、意外なことにほぼ洗濯槽全体が見渡せて楽しかった。


ビートウォッシュだよ!ビートで洗ってるよ!ドンッツドンッツ*1てヤツだよ!


でね、ビートウォッシュはいままでの洗い方と違って、水が少ないんだけど、水を循環させて何度も上から水をかけるのね。その様子がLEDをつけるとよく分かって、楽しい!洗濯機が楽しい!洗剤を溶かしてあわあわにしてから水を出すから、あわあわですよ、洗濯機の中。あわあわ。ビートで洗ってるし。


試運転のとき洗ったタオルは、今までのよりもなんか輝いてました。プラシーボ効果は恐らくかかってません。白いタオルをばっと、母さんとお兄さんに見せたら、洗剤のCMみたいだ!(=驚きの白さ)って驚いてました。マジで白いねん。今まではぞっとするほど白くなってなかったという事実は隠しとく。


洗浄能力はどうやら、めら高いみたい。メラ!メラミ!めらz(ry


さて、もう一つの特徴として、このモデルから静かになったんだって。Joshinの人も強調してたの。今までは脱水時はともかく、普通に洗ってるときもリビングで音が聞こえたのに、今じゃ脱水の時も聞こえないです。なんだこいつ。お前はレクサスか!脱水時にモーターがフル回転しても、まったく洗濯機自体が震えないしっかりもの。頼りになるー。


音としては、へんてこりんなメロディのほうがうるさいのです。だから設定変えたよ、隣の家と、斜め隣と、後ろの家に迷惑だもの。最近の家電のメロディがうるさいのは視覚障害者向けなんじゃないかなと思うので文句は言わないです。設定で変えれるし。これがホントのゆとり世代


これで明日からは驚きの白さで暮らせると思うと日々の幸せが30%アップするよ。お父さん夏のボーナスありがとう。一番高いヤツ買ってしまってごめんね。でも一番洗濯物の多いお父さんが一番恩恵があるからいいと思うよ。


あーはやく父さんの靴下を洗ってみたい。

*1:ちょっと古いCM