ジャスコ→イオン

近所のヤマナカというスーパーがちょっと高級指向なフランテと言うのに変わりました。しかし相変わらずヤマナカ行って来たーとか言ってんねん。これってジャスコをいつまでたってもイオンと言えないのと似ているよね。


噂では名古屋三越のことをオリエンタル中村、略してエンタと呼んでる人もいるとか。ないない。スーパー名古屋ネタでした。


ええと、それで、ヤマナカ。じゃなくてフランテなんだけど。フランテに進化してからね、妙に男性が目立つんですよ,店員に。それも若い、大学生ぐらい。今までスーパーのレジとか商品管理とかってパートの人が多かったと思うのね。特にヤマナカでは男性店員がレジしてるのは、混んでる時の社員の人位なもんで。それがフランテでは曜日と時間によっては、男子大学生(ぽい)ばかりですよ。逆ハーレムってヤツですよ。


これって、食品スーパーに来る客層=おばさま向けのイケメン商法てヤツで?AERAにそんな話載ってたな。AERAてどんな話題でもとりあえず唾つけとこうという感じがする。非モテとか。ずれました。全員がイケメンというわけではないけど、色々なタイプが選り取りみどりなので、若いオトコノコをたらしこみやすくなったんではないでしょうか。イケメンも売る食品スーパー。


こ、こんなエントリ書くつもりじゃなかったのに!ホントは、猿投産(今は豊田市)の梨が今日は売ってないからなんでだろうというだけのエントリを書くつもりだったのに。なんでなんだろね?出荷が確保出来なかった?売れてしまった?