これは自慢です


キラリ〜ン☆はい、N700系を名古屋ぽく写したよ。あおなみ線名古屋駅って見えるでしょ?右側の高層ビルが世界最大の駅ビルであるセントラルタワーズよ。タワーズて呼ぶかしらね。もしくは高島屋。奥に見えるのがルーセントタワーていうのなのよ。豊田系ではなく名鉄系なんだ。ルーセントタワーの足下にあるガソリンスタンドが今年の路線価上昇率トップらしいよ、名古屋でね。


どうでもいいけどこの形は面白い。昔は500系>>700系だったけど、いまは違うよ。子供の頃はかっこよさ重視でTGVとかスペインのヤツとか、ドイツのICEとかが好きだったけど、今はこのへんてこりんな形をした700系とか、N700系が好きだよ!JR東日本の新幹線は新幹線と認めません。あれは通勤電車。てきとーゆった。トンネルが沢山ある国に生まれて良かった。


台湾高鉄のヤツも好きだよ。オレンジ。ではなくて、N700は先頭車両の番号一番の席に乗ったんだけど、一番後ろでした。一番前ではなかった。まぁ一番前でもどうしようもないんだけど、前、壁だし。座席は青色でなんか昔ぽかったな。でも広々としてるのはいいよね。コンセントもあるし。ただまぁ新車の匂いがね。前も書いたけどね。


テクノロジー的な面で行ったら、カーブの時に全然スピード落とさなくなってんのよ。振り子式採用してるからね。結構横Gかかってきた。というかこのスピードでこのカーブ曲がるん?!的な怖さがあったよ。


名古屋東京間はとても早いのでいいと思います。以上。こだまを5000円以下にしてくれないかな。