アピタとパン屋

近所のアピタ*1へ、息抜きがてらお昼を食べに行ってきた。少し前に改装して寿がきや*2でラーメンセット。このアピタ、うちが引っ越してこちらに来る前、つまり15年近く前からあって、客足がほぼ一度も途切れる事無く今に至ってるなかなかやり手なお店。


そんなアピタなんだけど、昔はあまり見なかった人達、高齢の夫婦が結構いて、時代を感じてしまったです。数年前から老夫婦を見かける事が増えた気がする。夫婦じゃなくておばあさんだけ、だったのがおじいさんも一緒なのが今のトレンド。あくまで感覚だけどね。15年の月日は長い。


本もついでに買おうと思ってたけど、目当てのが無くて探し疲れたその帰りに、ちょいとおしゃれな、これまたアピタより多分古いパン屋に久しぶりに寄ってみた。5年以上行ってない気がするけどお店は変わってなかった。パンはそんなにおいしくなかった。

*1:名古屋のイオンみたいなもの

*2:これまた名古屋的なラーメン屋、カップ麺は本業じゃないです