自然食レストラン

お昼を食べにビッフェ方式の自然食レストランで、「ザ・スローフード」て感じな所に行ってきました。自然食品の会社が社屋の一階を使ってやっていて、確かに野菜はおいしかった。でも色々といまいちだった。
メインの地鶏のステーキは量が多いし、味付けも微妙。湯のみは小さくてお茶をティーバッグで何回も入れる*1のが面倒だった。たまごかけごはんにと生卵が置いてあって、隣にあった醤油をかけてたべたら、醤油がだし醤油かなにかで甘くてまずかったのもあって、素材はいいのに出し方がダメだという印象が強く残ってしまった。
店が想定する顧客と自分が違うからこういう齟齬が生じていると思われるけど、なんかなぁ。

*1:セルフだった