県民

擬似神奈川県民生活してました。戻ってきたよ名古屋いいよ名古屋。


神奈川では一人暮らしのあれこれ買ってたら最終的に新幹線代払えないかもしれないって所まで行ってしまったけど、なんとか払えた。お金ってすごい勢いで消えて行くよね。口座空っぽ、財布も空っぽ。


仮入部的に一人暮らししてた。テレビ、ラジオ、新聞、ネット無しだったせいで世の中の動きさーぱり分からんかった。帰りの新幹線のニュースを見て、家に帰って新聞読んでようやく先週はいろいろあったんですねって理解。早くネット開通させないとね。だけど、それらが無いお陰か掃除と料理はマメに作ってた。メインは炒め物で、それと付け合わせのサラダとかおひたし、みそ汁、ご飯のオーソドックスな一汁三菜。鍋が足りなくてやかんでご飯炊いたりしました。


名古屋戻っても一週間もいないから、向こうに持って行くあれこれを段ボールに放り込んだり、必要な手続き済ませたりするので忙しい予感が。人生で一番忙しい時期なんじゃないかとか思うぐらいに暇と忙しいの落差激しいよ。