今週の恐怖

 月曜日。必修の授業の前に、その日の他の授業のプレゼンの準備で画面の壊れたパソコンと格闘してたら後ろの人から突然声をかけられました。
「○○の授業とってますよね?」
「……はい?とってませんよ?」
「え?さっきの授業でいませんでした?」
「いや、いないです」
○○の授業は初回だけ行っていまいちだったので履修しなかった授業。大人数だから間違える事もあるわねと思って流しました。


 火曜日。月曜にプレゼンした授業の同じグループのひととミーティングしに図書館へ。
「ごめんなさい、遅くなって」
「え?」
「どうかしました?」
「あっちから来ました?」
「はぁ?」
「さっきそくっりなひとがいたんですよー」
「そうなんですよ。ミーティングしていてこっちのグループは早く終るから先来ればいいのにとか思ってたし」
「そんなに似てたんですか?」
「髪を結ぶ位置が少し高かったぐらいです」
「へー」
と、二回目ですよ。ドッペルゲンガー疑惑です。この前も図書館で間違えられたしなぁ。明日はありませんように。