ぶいぶい走った

 mini9が5000円プラスで2倍の容量のSSDになったと聞いてちょっとがっくし来たけど、大学が一週間の休みになったのでそれくらいなんのそのです。昨日は、決められたコースを制御ユニットと赤外線センサとサーボモーターで出来た自走機械で踏破するて課題の試験、つまり実際にコースを踏破させるのをやって、見事に3チームの中で唯一の完走を果たしました。僕が触ってたのはソフトウェア部分だけだけど、こういうハードウェアを動かすのて時間食うけど楽しい。この試験が終わってようやく秋学期の授業に満足感を覚えた。物理的なものではなくても、すぐに成果が分かるもの*1をやるとすっきりするので、もう少し授業設計考えよう自分。

*1:プログラミングとか