動く歩道

 そもそもの原因はお出かけにあって、今日は初台と恵比寿に行ってた。ICCと写美なので、「メディアアート」て感じしかしないね!だめだめ。
 どっちの展覧会も良かったけど、その話は別に置いといて、恵比寿のガーデンプレイスて広いねー。初めて行ったけど、田舎人としてはでかさとテーマパークみたいな感じにびびった。ハウステンボスが大きくなりました、と言いたい。
 駅から動く歩道で15分。動く歩道を使わなかったらどんだけかかるんだろ。動く歩道てのは、駅から遠い場所の不動産価値を上げる効果があるんだろうなぁ。実際に、作られるのは大規模な開発に限られるわけだけど、駅から少し離れた場所に広い開発用地があったら、まず間違いなく作られるんだろうね。みなとみらいとか。