2008年度まとめ

秋学期

2単位落とした。もう2単位ほぼ落としたけど単位来た。ドイツ語はそれなりに楽しめた。今年度の秋学期でまた取るかもしれない。
反省点は、まぁ真ん中あたりに鬱が来てうまく対処出来なかったことだけ。良かった点は、生活のコントロールがうまくいくようになったこと。
授業自体は、制作系がひとつも取れずに寂しい思いをしたから、今期とりまくったけど、忙殺されるのが目に見えてる。

年度まとめ

1年生にしては密度の濃い一年を過ごした。授業で知り合いも出来たし。春は毎日のように「あ、ひさしぶり!」をしていて面白い。立ち話する程度の仲ばかりだけど。結構うまくいったから、春はスキルアップ、秋はそれを使って作品+研究というサイクルにするとちょうどいいかもしれない、卒業制作を見据えたりして。
今年度は寂しさを操縦してやれるようになるといいね。面白いものばっかつくるし。