4枚はすごかった

ヒゲ生えない人?と聞かれるけど毎朝ちゃんと剃ってる。いつもめんどうだと思いながらも、みんなの僕に対するイメージを破壊しないために剃ってる。ほいでひげ剃りなのですが、電動だとぼろぼろになってしまうひ弱さな肌なので、3枚刃のひげ剃りを使っていた。結構頻繁に替え刃しないとだめだし、深く剃ると血まみれ+ニキビになってヒサーンな毎日を送ってた。オウ、ヒサーン!
T字型の使い捨て2枚刃なんかに浮気したりしたけど、どれも完璧なソリューションと言えずじまい。少し前に替刃を買おうとドラッグストアでふと4枚刃に変えてみるかと決断してみた。
早速使ってみたら3枚と4枚じゃ世界が違った。4枚は3枚とは結構勝手が違って、はじめは戸惑いながら使ってたけど、慣れてくるとすばらしく快適。3枚よりも断然深く剃れるし、この角度だと皮膚削ってまうなーという角度が4枚では許容範囲になってたりですごい。ほんとに気持ちよく剃れるようになった。しかも替え刃ももう2ヶ月か3ヶ月経つのにしてなくて済むという…。
たった1枚の差なのにここまでとは思わなかった。イノベーションや。