日本の未来より

自分の未来の方が混沌としてしまいそうだから、技術を身につけるかねと考えてた。最近は落ち込み過ぎてようない。いろいろスキルはついたものの、自信喪失する一年になってしまった。考えるのを置き去りにしてきたのが今になって自分に襲いかかっている。当事者意識を希薄化させたのが本当に良くない。
そういうアシスタント的道もあるんだろうけど、あと2年大学はあるし卒業制作もある。自分をぐにぐに練り直さねば。手を動かしすぎるのも良くないし、自分が考えて、自分で手を動かすサイクルを作る必要がある。頭だけ、手だけはダメだ。考えて、手を動かして、他人に評価を貰って、また考えて、を早めに回せるようにしよう。