時間ができたのでQOL向上活動してる

マスターなるものをマスターしてたため、ここ数年全然QOL向上をはかれなかった。最近、ようやく解放される兆しがあり、時間に余裕が出てきた。その余裕を使ってなにをしたかというと、ひたすらインテリア、収納関係をネットサーフィン。この感覚忘れてたな……ってなってなぜか夜更かししてまで調べまくってて時間がなくなる本末転倒なのだけど、まぁそれが楽しくってこれが必要だったんだなぁって感じ。時間がないと与えられた条件での最適化をするしかないけど、時間があると条件の方変えられるからね。
それにしても家の不便な部分を解消しようとするのマジ楽しい。まだ計画の段階なんだけど、それでも楽しい。実際、買ったものがぴったり不便を解消すると勝った!って思えるが、買ったものがぴったりはまるのって珍しいし*1、一番楽しい時なのかも。
計画中のQOL向上活動は、

  1. 最高のパジャマを手に入れる
  2. ストレスフリーなクローゼットを構築する
  3. スタンドミラーを壁掛けミラーに変更してスペースを空ける
  4. 食器棚をオープンラックに変更して収納効率を改善する

などなど。パジャマのやつは結果を報告するつもり。

*1:新たな不便が生まれるほうが多い気も