WatchMeチョコ作ったよ



慈母によるファシズム下で、WatchMeのメディモルはチョコみたいな形で食生活に溶け込んでるのではないか?というコンセプトで作ったよ。作ったのは3年前のホワイトデーだったんだけど、ここには書いてなかったので、ハーモニーの映画公開記念ということで。映画にもメディモル飲みまくってるシーン出てたけど、ハーモニーの世界観だとあの描写にはかなり違和感あるなーと思ってたので、ちょうどいいタイミングな気もする。

ハーモニー ハヤカワ文庫JA
早川書房 (2012-08-01)
売り上げランキング: 971

作り方

手先が不器用なのでレーザーカッター使った。

  1. レーザーカッターでアクリルを切って雄型を作成
  2. シリコンで型をとって雌型を作成
  3. 湯煎でチョコを溶かしてシリコン型に流し込んで完成

反省点

シリコン型の段階ですでに文字が崩れててチョコになるとホラーぽくなってしまった……ハーモニー乱れちゃうよね。細かいところ潰れてしまうからその辺修正すればよかった。

おいしい食べ方


パンにのせて焼くと、文字もいい感じに溶けておいしい。

クレジット

id:akz*1に文字部分のデザインをしてもらった。ありがたや。その他(発案、型製作、チョコ製作など)は全部僕がやってます。