夏のお布団スタイル

この夏、ベッドの上ではタオルケット&冷房かけっぱなしで過ごしてたんだけど、ちょっと肌寒くて試行錯誤した。

最終的にシーツの上にワッフル織りのタオルケットを載せ、その上にボディを差し込み、さらに上に肌触りが良くてちょっと厚めのタオルケットをかけて寝るスタイルが確立された。これめっちゃ良くって、喉も痛くならず、寝苦しくもなく熟睡できた。

冷房の方は風を一番弱くしてルーバーをベッドじゃない方に向ける&シーリングファンを弱めにかけることでいい感じに。

来夏、このセッティングをたぶん忘れてると思うので備忘録として。

f:id:qt_fb:20181111220114j:image