塩素除去シャワーヘッドを買ったら髪と肌のトラブルが減りました

ちょっとお高いウルトラファインバブルシャワーヘッドを使っていたのですが、大した効果も感じず、シャワーヘッドを美容健康目的に使うことに疑問を感じていました。最近髪がバサバサだな〜年か〜などと嘆いていたら、友達から塩素除去がすごいらしいよとのアドバイス。どうせこれも効果ないんでしょって思いつつ使ってみたら、今度は効果ありで衝撃の展開でした。ざっと効果をまとめると、

    • 使用直後から当熊比サラサラ
    • シャワー浴びた後に指先が白く角質化しなくなった
    • 数日の使用で鼻の黒ずみが改善
    • 数週間の使用で腕、肘とスネの皮膚の粉ふきが改善、一部は完治も

といった感じです。粉ふきはここ数年季節に関係なくずっと発生していて、、クリームを塗ったところで治らないから加齢だねと諦めていたんですが、まさかシャワーヘッドを変えるだけで治るなんて……!

買った製品

f:id:qt_fb:20210311004644j:plain
トレシャワー RS53

東レのトレシャワーRS53です。東レは浄水器でオススメ記事(記事末尾参照)書いたこともあるのでパッケージのダサさ以外は印象の良いブランドです。東レのシャワーヘッドはゴツくて重いのが欠点だったのですが、最新モデルは軽量化しているので多少値段が上がっても最新モデルがオススメ。浄水⇔原水切り替えレバーも便利で単純な構造なのでメンテ性も高いです。
https://www.torayvino.com/product/shower/rs53/

東レ トレビーノ トレシャワーRS53 RS53

東レ トレビーノ トレシャワーRS53 RS53

  • メディア: ホーム&キッチン

使い心地

シャワーを浴びている時の肌当たりは、非塩素除去のシャワーヘッドと変わらないです。塩素の刺激が減ってもシャワーの水滴が肌に当たる刺激のほうが大きいからでしょう。たぶん。

違いを確認するためにお風呂にシャワーヘッド経由で水を貯めて入ったところ、刺激感は確かに減りました。お風呂の刺激感は温度が高いからだとずっと思っていたのですが、原因は塩素だったみたいです。正確に言うとお風呂に入った直後の刺激感は変わらず、しばらくしてからの刺激感の減です。刺激が少ないのでぬるいサウナという感じがしました。比較のために、塩素除去を謳ったバブを使ったお風呂にも入ってみたのですが、同じ感覚でした。

非塩素除去シャワーと比べて良くない点

浴室は汚れやすいです。特にピンク汚れ。まぁ塩素を本当に除去出来ていたら当たり前っちゃあ当たり前ですね。最後に原水にして流しているんですが、あまり効果を感じないかな。

おわりに

現時点で今年のベストバイ。使った直後から効果出たやつはプラセボだろと思ってたのですが、どんどん良くなっていたのは本当に驚きの体験。自動的に身体の外側が改善する最高のQOLプロダクトです。

関連記事

kuma.hateblo.jp

スペシャルサンクス

塩素除去シャワーを勧めてくれたヌルツバイ氏のSUZURIショップです。
suzuri.jp