帰りたい

何か恥ずかしい事をした時、「帰りたい」って思う。こんなことなら誰にでもあると思うけど、僕の場合、昔の恥ずかしい経験を思い出しても「帰りたい」って思っちゃう。というか、そもそも「帰りたい」って思うもんかな、ほかの人は。


僕の「帰りたい」は一体どこに帰りたいのかわからない。家以外のところで思ったら家の自分の部屋に帰りたいということなんだろうけどさ。でも、部屋の布団の上でパソコンをいじってる時に思ったりしたこともあんだよね。


もしかしたら、あの日に帰りたいということかも。あの、幼年期の何をしても許されるときとか。母親の腕の中というのもありそう。御仏のもと。


ホントに突然「帰りたい」って思う。脳の中で点滅する。帰ってんじゃんとか突っ込んでもダメ。なんなんだろうね。