虎虎焼き

どこかのプライベートブランドの「まちのお菓子屋さん」の「ひとくちカステラ」を夜食にしてたよ。はてなスターじゃないのかよという突っ込みはおいといて。それで思い出したんだけど、このお菓子は父親が好きで、前にセントレアに行って来たとき、虎屋のやつ、「虎虎焼き」を買って来てた。虎屋というと東京の虎屋だと思うだろうけど、ここでは「虎屋ういろ」の方だよ!伊勢にあります。


そこの「虎虎焼き」はさすがに素材から良くてカステラなのにパサパサしてなくてとってもおいしいからお薦めです。モフモフ。ふわふわ。触ってるとずっと触ってしまう感触だよ。それだけです。とくにここからインド人SEに大人気!とか広がりません。勝つまでは。


参考リンク↓
虎屋ういろ
とらや